3.5(土)新宿デモにご参加ありがとうございました!

3.5(土)新宿デモにご参加ありがとうございました!
3.5(土)新宿デモにご参加ありがとうございました!

2015年7月15日水曜日

虹の応援はがき 門前払い判決を防ごう!

皆さま
「子ども脱被ばく裁判(「子ども人権裁判」と「親子裁判」の総称)」を応援し、中間判決による門前払いをさせないためのハガキ作戦が始まりました。

2013年4月ふくしま集団疎開裁判の判決で、仙台高裁の裁判長はこのまま住み続ければ「子どもたちの健康に由々しき事態の進行が懸念される」「被ばくの危険を回避するためには、安全な他の地域に避難するしか手段がない」と認めました。その福島の地で暮らす子どもたちが「安全な場所で教育を受ける権利がある」と起こしたのが「子ども人権裁判」です。
 この「子ども人権裁判」が中間判決により門前払いされるという可能性が出てきました。このような門前払いをさせないため、裁判長へ公正な審議を行ってくれるように要望するハガキ作戦を行うことになりました。

下記のデータをダウンロードしてハガキ又はハガキ大の用紙に印刷し、すみませんが切手をお貼りになり、宛先の弁護士事務所までお送りください。
尚、数枚送られる場合は封筒に入れて送っていただければ、各はがきには切手を貼る必要はありません。

ぜひ、皆さまに呼びかけをお願いします。

通信面は青、ピンク、黄色の3種類からお好きなものをどうぞ。
プリンタ設定で用紙 はがき を選んで印刷してください。









0 件のコメント:

コメントを投稿