3.5(土)新宿デモにご参加ありがとうございました!

3.5(土)新宿デモにご参加ありがとうございました!
3.5(土)新宿デモにご参加ありがとうございました!

2015年3月24日火曜日

3月22日、ハチ公前街頭宣伝 卒業生で溢れる渋谷で初参加の方がスピーチ 

2015年3月22日、卒業式シーズンでいつもよりまして若者で溢れかえる
渋谷ハチ公前にて、午後5時から6時半まで、
ふくしま集団疎開裁判の会が恒例の街頭宣伝を行いました。


ハチ公前街宣では、毎回立ち止まって聞いてくださる方やわざわざチラシを受け取りにこられる方が複数おられますが、22日には特にそれが顕著だったように思えました。

特に、初めて参加してくださった若者はマイクアピールをしてくださり、「もっと関心を持って、もっと放射能のことを調べてください。無頓着すぎます。大変な危険な線量なんです。死ぬ人が出るんです。」と訴えました。

ボランティアは「例えばこの渋谷交差点周辺には1000名以上の人がいると思いますが、年間20ミリシーベルトの被ばくをすればこの1000人の中の8名が死ななくてよいがんで死ぬ人が増えることになるのです。」
「3月20日のフライデーの記事によれば、このハチ公前周辺は大変放射線量が高いと出ています。」
など、道行く人が身近に感じるようにわかりやすく訴えました。

次回は3月29日(日)渋谷ハチ公前 午後5時〜6時半です。

ぜひ、お集りください。私たちと一緒に福島の被ばくの現状を訴えてください。
よろしくお願いします。

ツイキャス↓ chikapin1 さん、いつもありがとうございます。
http://twitcasting.tv/chikapin1/movie/153298491

0 件のコメント:

コメントを投稿